ワイパーブレード現代化
![]() |
S30や130のワイパーは現代車と違い互換性がありません。 なので撥水効果が何たらとか、そんなおしゃれとは無縁です、日産純正しか道はありません( ̄ω ̄;) S30Zのレストアでは現代車のアームをぶった切って溶接したんですが、その後変換できそうな部品が普通に売ってる事に気が付きました(笑) そんな訳で今回は誰でも出来そうな変換パーツを使った方法で行きたいと思います。 |
![]() |
まずアームの先に付いているリベットの頭をサンダーで落とします。 |
![]() |
そして頭がなくなった所をとんがった物を当ててハンマーでで叩くとこんな風に分解されます。 |
![]() |
そしてこれが変換パーツ。 600円くらいだったかな? |
![]() |
位置を合わせてドリルで穴を開け、タップでネジ山を切ります。 タップを切らずにボルトとナットで止めてもいいですね(・∀・)ノ |
![]() |
取り付けるとこんな感じです。 緩み防止に裏側からナットで閉めておきました。 |
![]() |
ついでに塗装(・ω・)ノ |
![]() |
これで完成です。 構造上ビビリ軽減にもなりそうで期待してます♪ |
![]() |