ペラシャ到着
![]() |
JUNからペラシャが届きました。 きれいに短くなってます、高かったけど(笑) |
![]() |
青スカ君からもらったペラシャはセンターベアリングが逝ってしまってたので交換します。 右に写ってるのがセンターベアリングの残骸、左は新品。 |
![]() |
初めて役に立つプレス(^^;) |
![]() |
交換終了♪ |
![]() |
さてここからが問題。 S130のペラシャは1本ものなのですがR32のそれは1軸と2軸があって先ほど交換したセンターベアリングによって吊られています。 ところが、当たり前ですがS130に吊る場所があるわけもなく・・・またまた作成します((( T_T) まずは適当なボルトを切ってボディーに溶接、本日も脚立が大活躍です。 |
![]() |
今こんな感じ。 |
![]() |
今度は反対側にしぴんステーを溶接、このL字色々助かってます♪ |
![]() |
溶接したらペラシャを降ろしてボルトだけだった場所にしぴんステーを加工して取り付け、ボルトの裏側にはナットが隠れててそれも溶接されてます。 |
![]() |
これで付くには付く。 |
![]() |
でも強度が足りない、いや足りるんだろうけどペラシャが取れたら急に横転するからちゃんと補強、2mmの鉄板で側面を作成、溶接しました( ̄‥ ̄)=3 |
![]() |
んで、完了、マフラーも取り付けたら・・・・ |
![]() |