車高を下げよう
![]() |
とりあえず車高を下げないとかっこ悪いったらありゃしないので車が届く前からばねを購入しておきました。 では、今さらながらダウンサスの交換方法を説明したいと思います。 まずフロントから |
![]() |
まずはボンネットを開けてアッパーマウントのボルトを取り外します。 あ、その前にタイヤ外しておきましょう。 |
![]() |
反対は若干取り外しにくいけど頑張って♪ |
![]() |
この車はストラット式なのでここのボルトを外せばもうとれちゃいます・・・がその前にブレーキとセンサーの配線を外します。 中央のボルトね(・∀・)ノ ああ!!ゆく年くる年始まった!! |
![]() |
こっちはクリップ、爪で引っかかってるだけなのでうまいこと取って下さいな。 |
![]() |
そうするとね、ごろんと取れます(o・ω・o) |
![]() |
これは必要、スプリングコンプレッサー。 |
![]() |
バネにかけて締め込んでいきます。 インパクト使うなとか書いてあるけど無視、グリスアップくらいしてあげておいてもいいかもしれません(・∀・)ノ |
![]() |
ここのキャップ外して・・・ |
![]() |
ボルトを外すとこんなことに |
![]() |
アッパーマウントの切り欠きがあって、かつ偏芯なので取り付ける時注意です。 |
![]() |
新しいバネも同じく縮めて取り付け。 そうしないとアッパーのボルトが締まりません。 |
![]() |
あとは元通りにしておしまい(・∀・)ノ |
![]() |
![]() |
![]() |