スーパーチャージャー取り付け
![]() |
歴代結構速い車ばかり乗っているのでポルテの遅さには堪えがたいものが(o・ω・o) そんなわけでこっそりとスーパーチャージャーを探していたんですが遂にゲット!! ジムゼ製なのですが、問い合わせてみるとほとんどのパーツは同じで特に交換が必要なものも無いとのこと。 ベルト類だけ新品を購入しておきました。 ちなみに変換ハーネスはいりませんwwww 買っちゃいました(>_<") |
![]() |
まず、コアサポートのアッパーを取り外しましょう。 |
![]() |
整備性が格段に上がります。 次に、ヘッドカバー等外して行きます。 |
![]() |
インテークパイプ、冷却系のパーツも取り外し。 |
![]() |
この辺り分からなくなるのでいっぱい写真を撮っておきます。 |
![]() |
インマニも外します。 あとはオルタネーターのみ。 |
![]() |
オルタネーターは元々の車両の物が付いて来たのですが良く見るとカプラーの形状が違う(^^;) |
![]() |
プーリーで変えようと思ったら内径が違って、説明書を読むとどうもそれの対策にカラーが入っていたともこと、当然ないw そんなわけで、ICの部分だけを交換して対処しました(・ω・)ノ |
![]() |
あ、オルタネーターとか取り外して取り付ける時、全然入っていかないのはこの部分が引き寄せられているからです。 ネジを深めに刺し込んでハンマーで叩いて少し戻してあげると簡単に車両に取り付けられますよ♪ |
![]() |
順調に作業が終わると思いきや、ジムゼのインマニがセンサーに当たります。 もう取り付けてしまっていたのでベルトサンダーで削っておきました。 こういう時のベルトサンダーは神です(^ω^*) |
![]() |
![]() |
![]() |