過去の修理車一覧
| こうきくんvino | |
![]() |
大学で仲良くなったこうきくんの原付を直します。 彼は見た目かなり好青年なので過去にはいたずらでカメファクのチャンバーとか取り付けたりしてやりましたw で、今回はタイヤがツンツルテンになってしまったと言う事で前後の交換と、マフラーがぼろぼろなのでこれも交換したいと言う事でそれらをネットオークションで購入しました。 僕はサイレンサー手前でUターンしているチャンバーをお勧めしたんですがお気に召さないようでw |
![]() |
正直タイヤチェンジャーなんかいらないのですがせっかくなので使っています(*゚ ー ゚*) |
![]() |
エア注入中、2秒も要りませんw |
![]() |
取り付け。 ワンサイズ大きなタイヤを入れたのですが正直ぎりぎりです、擦るかもw |
![]() |
まあ何とかなると思います|゚∀。)ゝ” |
![]() |
今度はリアタイヤの交換の為マフラーを取り外します。 |
![]() |
取り外したマフラー。 てか、これおかしいですよね何でこんなに高温になっているのでしょうか? |
![]() |
この以前にエキマニにクラックが入っていて溶接もしています。 はじめてみた時からこんな状態だったんですが、案の定外して振ってみると中でカラカラ言ってます。 |
![]() |
次世代の原付だと言っておりました。 |
![]() |
前後のタイヤ。 もう少し早く交換しましょうねw |
![]() |
オークションで購入したナゾマフラー。 |
![]() |
しかし、全然位置が合いません。 無理矢理付けましたが排気漏れします。 しかもそれを抑えようと締め込んでいったら取り付けボルトのネジ山が死にました。 元を辿ると、オークションで購入したボアアップキットのマフラー取り付けの為のネジ山があっさり消失して、仕方なくタップで切り直して対処していたのですが今度はそれまで死んでしまいました。 もうこうなってはどうしようもないのですが意地でなんとかします。 |
![]() |
まずは長めのネジを差し込んで・・・ |
![]() |
裏側に飛び出した部分を溶接してしまいます。 |
![]() |
今度はボルトの頭を落として・・・ |
![]() |
スタッドボルト完成、裏側からの溶接なのでネジの強度までは持ちます。 |
![]() |
そんな訳でようやく完成しました♪ |