39 サイドシルのうえ
![]() |
サイドシルは、前、真ん中、後ろとことごとく腐ってくれています。 ここは中央近く、二重構造になっている部分ですが中も外も朽ち果てているので修復します。 |
![]() |
きっちり錆を落としておかないとすぐに錆始めてしまうのでワイヤーブラシやダスターガンなどを使って徹底的に錆を落とした後サーフェーサーで筆塗りしておきました。 が、サーフェーサーは防錆効果が弱い事が分かっているのでできればエスコなどの防錆効果の高いものを使った方がよいと思われます。 |
![]() |
防錆が終わったら作成した鉄板を溶接。 同じ手順で溶接したら余分な部分をサンダーで整形して、あとは薄くパテを入れてしまえば完全に分からなくなってしまいます。 |
![]() |
サーフェイサーを入れただけでこんな感じ、10年は持つでしょう。 |